人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柄でもない徒然hige日記


日常やROについて
by hige2222

弓BB考察

まぷーびーびーのBB仕様と現在の仕様が少し異なってる?
現在の仕様(青はガーターゾーン。赤は反転ライン)
・吹き飛ばす方向は歩くか、SHIFTクリックで変更したサーバー上のキャラの向き。スキル使用で向きが変わったように見えるのはクライアント上だけ。(同じ)
・吹き飛ばす距離はLv10で3セル。(連鎖するため半分の距離になった?)
・吹き飛ばした敵が「直接」他の敵に当たらなければ、他の敵への連鎖が起こらない(3x3の範囲弾ではないと思う)
・吹き飛ばした敵がいきなり3x3の範囲弾になるのではなく、1セル動いた後3x3の範囲弾になるぽい
・ガーターゾーンは健在。(同じ)
・青に立って打つと1連鎖のみで6セル吹き飛ばす。(他の敵に連鎖もするがそれも1連鎖のみ)
・普通の場所から赤を超えるように打つと、残りの飛距離が二倍され1連鎖のみになる
    ■ここから↓はまだ不確証段階■
・青&赤上からではなく通常の場所からBBを打ち、3セル吹き飛んだ後(他の敵にぶつかればそこ)、MOBの周り8セルに障害物が無く、赤を超えなければ2連鎖する(一撃目の判定が打った瞬間、2撃目の判定が飛んだ後、ただし処理は一瞬なのでダメージが出るのは同時だと思われる)
・通常ゾーンに立ってBBを打ち敵が3セル吹き飛んだ後に連鎖反転ライン(赤)を超えたら1連鎖しかしない(信頼度80%)
・ガーターゾーン(青)に立ってBBを打ち敵が3セル吹き飛んだ後に連鎖反転ライン(赤)を超えたら2連鎖する(信頼度80%)
・通常ゾーンに立ってBBを打ち敵が3セル吹き飛ぶ前に障害物にぶつかって止まると1連鎖のみになるときがある(さまざまな状況で打ち検証の必要あり。吹っ飛んだ後のMOBの右上左下が障害物の場合1連鎖?壁に向かって打っても1連鎖だったり2連鎖だったり良く分からない)


今日は、チェイサーになってから2回目のPTを組んで狩りをしました。
行き先は、ごつミノと亀B2F。面子は、ハイプリ、BBチェイサーx2、教授です。教授が先頭を走り、SP供給。チェイサーはBB連打連打。
いやー、ごつミノたのしいいいいいいいいいいい。ガーターエリアじゃなければ、召還ミノを含めBBでがすがす沈める。音がすごい。ごがん!とかいう音がします。凍らせるわけではないので、テレポもせず、時給1.5M/650k程度確保できてたみたいです。
亀はー、一回死にました(´・ω・`)ショボーン 超MHにガーターゾーンが被り、マステラ30個を一気に消費して何とか鎮圧したものの、その後同じような状況になり、ちぼん。矢の持ち替えが何気に結構大変。時給1.5M/800kぐらいかな。でも、回復消費が激しいのと、安定しないのでごつミノの方が楽で楽しい。

ごつミノ途中でプリザーブ掛け忘れて、HD上書きされて迷惑かけてごめんちゃい(´・ω・`)

90になって一段楽したので、ペースダウンしてます。囲碁を打ってまったりまったり。
93まで上げたら、モンクを上げていくかなぁ。そして、そのままモンク→チャンポンでチェイサーをすっかり忘れるという落ちになりそうですg。ぁー、早くリジェクト覚えたい。

SS無いのは仕様です。SS取る習慣無いので、お察しください。

by hige2222 | 2005-07-30 23:03
<< やばい、これまじやばいって 窓手弓BB狩り >>